カテゴリ:ぱん( 261 )

おうちCafe・Part2。

b0212289_1218566.jpg

part1からのupからだいぶ間があいてしまいましたが
part2はこちらも大好きなお友達が遊びにきてくれて
おうちCafe。

おしゃべりして食べて。
私の原動力です。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2016-01-29 12:22 | ぱん

おうちCafe・Part1。

b0212289_1445583.jpg

お正月、2日に大好きなお友達が我が家に来てくれました~♪
一緒にぱん焼きして。
たのしい時間を過ごせました♪

テーブルセッティングも
器は何を使おうかなって考える時間も楽しくって。

b0212289_1446428.jpg

パンにグラタンを詰めてぱんグラタンに。
トーストしたパンを食べてもらいたくってバタートースト。
あとは同じ生地で作ったベーコンエピも♪

b0212289_14471811.jpg

デザートはいつものプリンに卵黄と生クリームを入れてリッチに。
バナナブレッドにラムクリームを添えて。

器や好きが似てるので話すことも尽きなくって
ほんと楽しい時間❤



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2016-01-05 14:52 | ぱん

円居さんのパンで朝ごはん。

b0212289_2014176.jpg

昨日はお友達と岐阜巡り。
美味しい円居さんのパンに
作家さんの個展。

今朝は美味しいパンと素敵な器で朝ごはん。

器をお迎えすると
お料理のモチベーションがあがります。

ねぎをじっくり炒めて
豆乳仕立てのじゃがいものポタージュ。
コンソメ要らずで
とってもおいしいポタージュの出来上がり♪




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-12-03 20:17 | ぱん

おいしいパン。

b0212289_13443331.jpg

coripanさんのおいしいパンで朝ごはん。
パンの販売日やイベントの時はすぐに完売しちゃうcoripanさん。

昨日は、お邪魔させてもらってる月一のcafeで予約販売があって
運よく買うことができました。

今朝は少しずつ子供達といろいろと。
昨日のすでにミルクフランスやメロンパン・アールグレイのパンは食べちゃったけど。

どれも美味しくって思わずおいしい~って。

b0212289_1345386.jpg

お昼はおひとり様ランチに
ベーグルをリベイクして。
チーズにたっぷりのベーコンが巻きこまれてて。
これまたすんごく美味しかったです♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-25 13:49 | ぱん

おうちcafe。

b0212289_18454799.jpg

昨日の3連休最終日。
大好きなお友達が我が家に。
月一の私のお楽しみ♪

いつも子供たちにもいっぱいお土産も持ってきてくれて。

美味しいシフォンも焼いてきてくれて。。。
バニラシフォンにメープルシフォン。
メープルのこっくりさがとっても美味しかったな~♪
私が作っておいたプリンとおやつプレートに。

楽しくおいしい時間はいつもあっという間に。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-24 18:52 | ぱん

朝焼きベーコンエピ。

b0212289_10445683.jpg

今朝は昨晩少しのイーストで仕込んでおいた
ベーコンエピとバゲット朝ごはん。

子供達はベーコンエピが好きで
パン屋さんでも必ず買います!!

二人で奪い合うように食べて
大人の私たちの口には入らず^^;

b0212289_1048176.jpg

バゲットに昨日作ったミートソースをつけぱんにして。
でもこちらも美味♪

久しぶりのおうちバゲット。。。
いろいろ難はあるけど。
また焼いてみなくっちゃです!!



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-23 10:51 | ぱん

厚焼きパンケーキ。

b0212289_15445576.jpg

息子の希望で焼いた厚焼きパンケーキ。
じっくり火を通して。。。
焼いてる間に他事ができるので
案外、朝の忙しい時間にも焼けちゃいます♪

b0212289_15454395.jpg

きび糖を使ったのでほんのりベージュ。
バターとメープルシロップで♪

明日から3連休。
まずはインフルエンザの予防接種にいってきまーす!!



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-20 15:48 | ぱん

ピタパン。

b0212289_12222085.jpg

ピタパンを焼く時、オーブンに入れると
張り付いて見ちゃいます。
ぷーっと膨らむ姿は何度見ても
わ~っ!膨らんだって嬉しくなります。

8個焼くうち、いつも1、2個膨らまないのもあるんだけど
今回は見事に気持ち良く膨らんで♪

b0212289_12224592.jpg

今朝はピタパンサンドに。
母にもらった煮豚にZopf風ににんじんのソテーもサンドして。

ピタパンは子供達にも食べやすくって❤




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-17 12:27 | ぱん

ワッフル。

b0212289_16102379.jpg

今朝は甘いものが食べたくて
ワッフルを焼いて
バニラアイスのけって、あんずジャムやブルーベリージャムものけって♪

土曜日が学芸会だった子供達は代休。
実家へ行ってきましたよ~。

週末がハードだったのでゆっくりしたかったけど
賑やかな子供達。。。
そうはいかなくって^^;

明日はゆっくりできそう~♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-16 16:14 | ぱん

ミッキーマウスのぱん。

b0212289_16122254.jpg

娘が買いたいといったパンやお菓子のレシピの本。
それに載っていたミッキーマウスのぱん。

ピザカップになってて
ピザソースにチーズ。
息子ようにカレーの残り物もinしたもの。


b0212289_16131155.jpg

スープとサラダを添えて朝ごはんに♪

普段シンプルぱんを焼くことが多いから
子供たちからかわい~の声!!



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-11-08 16:16 | ぱん