カテゴリ:ランチ( 5 )

お昼ごはん。

b0212289_12494081.jpg

これはちょっと前の娘との2人お昼ごはん。
小学校1年生って、すぐに給食が始らなくって。
4月の20日過ぎまで家で食べてました^^;

お迎え当番やら解散場所までは迎えにいかなくてはならなくて
どこにも行けないから。
お昼ごはん作りに精を出していたよ~。

アフターヌーンティ風だったり。

b0212289_12503253.jpg

そぼろごはんのワンプレーとだったり。

b0212289_12501355.jpg

娘のリクエストでおにぎりプレートの時も。
私も娘も卵が大好きだから
必ず卵焼きもつけて。
卵にはなんにも味をつけなくって
そのまま焼いて、何もかけずに食べるのが好きです。

b0212289_12505063.jpg

で、、、リアルに今日の私もお昼ごはん。
残り物ワンプレート。

実家にも週2回ほどしか行かなくなって。
ひとりご飯も多いこの頃。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2015-05-19 12:56 | ランチ | Comments(2)

ある日のランチ。

b0212289_432556.jpg

おうちで平日のひとりランチ。
たいていお昼は実家の母と食べるので
家で食べるときはぱんが多いかな・・・。
あるもので簡単ランチ。

ベーグルサンドにキウイ入りヨーグルトに頂き物のびわ。
ベーグルはアボカドにゆで卵のサンド。
スモークサーモンや生ハムを一緒にはさんで食べた方がおいしいけど
なかったのでシンプルに・・・。
b0212289_434153.jpg

こちらは、ある日の朝ごはん。
ユノネで買ったはちみつマフィンのぱん。
温め直して半分に割ってバター&はちみつで。

このぱん、真似っこして作ってみたいな~。


今日も暑くなるんでしょうか?
体がまったくついて行かないんですが・・・(笑)

娘は今日は園外保育でおべんとう持ち。
今から作りま~す。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-06-14 04:43 | ランチ | Comments(2)

おうちでランチ。

b0212289_7193123.jpg

5月4日の日に我が家でランチをしました^^
ぱんやお菓子を焼く仲間同士、とっても楽しい1日でした。

何を作ろうかな~、とあれやこれや考える時間も楽しかったり。
パンは十穀コッペ。
私が使ってる十穀の中の黒米が大きくってやっぱり一度茹でた方がいいかな~。

あとはアボカドとエビのサラダに。
グリーンピースのポタージュ。
近くのハムとソーセージのお店で買ってきた、ペッパーハムとオニオンケーゼ。
b0212289_7203026.jpg

デザートは前日から用意しておいたもの。
1度食べ比べをしたかったので
チーズケーキ3種。
ベイクドにスフレにレア。
この話はまた明日にでも。
もう1つ、お気に入りのあんずのソースをかけて食べるはちみつのブランマンジェ。
b0212289_722202.jpg

お土産もた~くさん頂いて。
粉のはなし、ドライフルーツの話し、パンやお菓子の話は尽きることなく・・・。
またぜひぜひしましょうね^^
b0212289_724142.jpg

昨日は子供の日。
私ばかり楽しい思いはいけないと…思い。
子供たちと少し大きな公園へ。
なが~い滑り台や遊具で思いっき遊んだ子供たちでした。
娘がぶらんこが好きで幼稚園で練習して立ちこぎが出来るようになり
それも披露してくれました。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-05-06 07:55 | ランチ | Comments(8)

おうちで一人ランチ。

b0212289_5544133.jpg

GW直前の昨日の私のランチ。
普段は自分実家でお昼を食べることが多い私。
昨日は午前中、ちょこちょこと用事があって。
おうちで一人ランチ。
お休み前の貴重な一人時間。

我が家で今度する女子会で何作ろうかな~。
スープは?この間のお豆のポタージュ、それともクラムチャウダー?
サラダはぱんは何がいいかな~って。
考える時間もたのし^^
新玉ねぎのサラダに実家で採れたスナックエンドウ。
スナックエンドウ、甘くておいしい^^
b0212289_556534.jpg

おいしいぱんを頂きながら・・・。
十六穀クッぺがすごくおいしい☆
おいしいぱんをありがとうそしてごちそうさま。

でね~、おいしくって私も焼いてみたいって。
昨日、ホシノ酵母とちょろりのサフで十穀クッぺ焼いたんだけど。
これがまったく別物・・・(笑)
その話はまた明日にでも。

あ~何が違うんだろう。まず中に混ぜ込んだ十穀の量が少なすぎ^^;
またリベンジしたいな~。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-04-27 06:12 | ランチ | Comments(8)

Cafeでランチ。

b0212289_6265265.jpg

昨日はブログ通して知り合ったお友達とランチへ。
うちから近い場所に素敵なCafeがあったなんて・・・。
好きな感じかなって思ってとお友達が予約しておいてくれました。
『もう、ほんと私のすき~た詰まっているお店』
b0212289_6282518.jpg

この日はピタパンサンドのランチプレート。
すごくボリュームあり、お腹も満腹♪
いっぱいおしゃべりもして・・・。
楽しい時間てあっという間に。
気づけばびっくりするぐらい時間が経ってました。

あ~リフレッシュしてまた来週も頑張れそう!!
b0212289_629334.jpg

白神こだま酵母とはるゆたかのぱんもどれもやさしい顔をしていて。
シナモンブレッドとロールパンを買って帰りました。
ロールパンはすぐに子供たちのお腹の中へ。
b0212289_6302150.jpg

そして、こちらのお店には作家さんの素敵な器が~。
物欲がフツフツと・・・。
これからの季節にあったかいカフェオレを飲みたい
素敵マグを購入。

あ~ほんと楽しいひとときでした。


お友達にお土産をもらったり(また後日UPしますね)
私はパウンドケーキを押しつけちゃいました(笑)



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2012-10-14 06:48 | ランチ | Comments(4)