カテゴリ:お買い物( 31 )

週末のこと。

b0212289_436245.jpg

週末はお友達が遊びに来てくれたり
大好きなcafe・teq-teqさんでランチしたりと
楽しい時間を過ごした私です。

ピエールプレシュウズさんのケーキ。
夫が長久手においしいケーキがあるみたいなんだけど・・・。
私、知ってるよ。
それにうちの近くのキッシュやタルトがおいしいウニコルさんのオーナーは
ピエールプレシュウズで働いていた人ってお友達が教えてくれていて。

気になると買いに行く夫。その辺はとってもマメです(笑)

自分では作れないケーキばかり見てうっとり^^
b0212289_437241.jpg

モンあytブラン、、、おいしいかった~♪

でも子供たちには普通にショートケーキとかシュークリームとかの方がよかったみたい・・・^^;
b0212289_4371210.jpg

teq-teaさんで野村絵梨花さんの作品。
小さいピッチャーは小さいの機能は優れもの。
液だれしないんです。

スプーンもすごくかわいいのです。

おやつタイムがますます楽しくなるアイテムです。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2013-07-23 04:50 | お買い物 | Comments(4)

ユノネホウボウ 2013。

b0212289_4374391.jpg

昨日は行きたかった瀬戸で行われた
作家さんの器がいろいろ集まったユノネホウボウへ。
b0212289_4384754.jpg

40人ぐらいの作家さんのブースがあって
どれもこれも魅力的なものばかり。
見ているだけでも十分楽しめます^^
b0212289_4401958.jpg

飲食のブースもいくつか。
天然酵母に惹かれて買ったぱん。
b0212289_4405719.jpg

このイベントは器が作家さんのもので食べれるというのも魅力的。
私は食べている時間はなかったのでと~っても残念だったんですけどね。
b0212289_4441558.jpg

ホシノ酵母で焼いた豆乳ベーグルにはちみつぱんマフィン。
スコーンはチョコにくるみキャラメル。
b0212289_445395.jpg

野村絵梨花さんのホワイトシリーズのカギのモチーフになった取っ手のマグ。
たっぷりアイスカフェラテを淹れて
ホシノ酵母のスコーンでおやつ時間。
スコーンはやさしい甘さでほっとする味。
ホシノ酵母やっぱりおいしいな~♪

ぱんはこれから今朝の朝食頂きま~す^^



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-06-10 04:58 | お買い物 | Comments(2)

楽天スーパーセール(買い回り中)。

楽天スーパーセール、今回はじめて5店舗制覇です♪
なかなか10店舗は日頃からチェックしてないと無理ですね。


b0212289_17103575.jpg
来月、子供たちのピアノ発表会があるので
娘用にふわふわなワンピースを。
1度しか着ないし、来年はもう着れない(サイズ的に)と思うので
このお値段はいいかな~って。
ここのお店、とにかくかわいいのがいっぱい^^
娘とどれにするかかなり悩みましたよ~。
白色がいいとのことでこちらに決めました。

それにしても、あと1ヵ月ちょっと、もう少し気合い入れて練習してくれないと・・・なぁ~。
こっちが焦ってきます^^;
2人のレッスンに毎日付き合うのもかなり大変^^;
このドレスで少しやる気モードにスイッチ入ってくれたらいいのだけど・・・。

b0212289_1711077.jpg
ケメックスのフィルターも。
我が家のは3カップ用。





b0212289_17114189.jpg
ハーブ苗20株、送料込はお値打ちかなと。
どんな苗が届くか楽しみです。
実は栗原はるみさんのharumi・夏号を立ち読みしたら
鉢いっぱいに植わったハーブがとっても素敵だったので。



あとは息子の通学バッグなど・・・。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2013-06-04 17:32 | お買い物 | Comments(0)

また、、、北欧展へ。

b0212289_9422798.jpg

3連休の話になりますが24日まで開催されていた
北欧展にまた行ってきました。
b0212289_946048.jpg

お目当てのものがあったのですが
1週間も経っていればもうないですよね~。
分かってはいたけどちょっとショック!!

紅茶やシナモンロールなど食べ物を買って帰ってきました。
シナモンロールはもっとがっつり甘いのが好きかもです。
b0212289_946583.jpg

なんだかメインのものが娘のものばかりに・・・。
こどまーくさんが出店されていて色合いがめっちゃかわいくって。
ついつい、こんなの着せたいな~って。
娘がチョイスしたのでピンクが多いですが。
デニムのワンピースは2年ぐらいは着れるかな~と。

ぶたさんポシェットは私はまったく目にとまらなかったのですが
通り過ぎようとしたら『ママ~~』と私を引きもどす娘。
フェルト素材のかわいいポシェットがたくさん。
その中から斜め掛けできるサイズのものを。
それからというものどこへでも持って出掛ける娘。

今日はツリーを片付けてと・・・。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2012-12-26 09:56 | お買い物 | Comments(2)

北欧展*2012。

b0212289_449931.jpg

毎年、この時期の恒例、JR名古屋高島屋の北欧展に行ってきました。
実際に北欧のものがいろいろ見て回れるのはうれしいもの。
1日中だっていれそうですが、そうも言ってられないので
ほんと朝一で出掛けてざざっと・・・。
10時openと同時は人もまばらでshopの店員さんとお話ししながら
あれやこれやと物色。。。(笑)

クリスマスツリーのオーナメントにフェルトで作った赤や白。
今年の我が家のツリーにぴったり。
だいぶにぎやかになったツリー。
あと1週間でもうクリスマスなのですね(早っ、)
b0212289_450726.jpg

北欧のネットshopでいつも割とsoldoutのプレート。
1枚だけ出会うことができました。
ヴィンテージものほんとはこうやって実際に手にとって見れるのはうれしい☆

何を乗せ食べようかなって今からワクワク^^
私の中でのイメージはチーズケーキなんだけどな~。
b0212289_4505673.jpg

リネンの赤のクロス。
クリスマスにトップクロスとして使ったらいいかな~と。
こちらのメーカーは手持ちで持っていたので
色合いやリネンの風合いが同じなので重ねるとさらにいい感じに。
b0212289_4521866.jpg

娘が帽子が欲しいってずっと言ってて。
子供服のこぐまーとさんが出店されてて。
かわいい耳付きのニット帽。
お洋服もリバティ柄でほんとかわいかった☆

帰る頃には人がすごく増えてきて
もっと見たかったけど・・・残念^^;



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2012-12-17 05:07 | お買い物 | Comments(8)

ガラスの器で・・・。

b0212289_4535583.jpg

先日、羊毛フェルトのルームシューズを見に行ったteq-teqさんに
もうひとつのお目当てモノがありました。
お友達と10月にランチをしたときに、いいな~と思っていたガラスの器。
今度行ってあったら購入しようって・・・(笑)

確か、何種類が柄があったな~と。
はじめはそのうちの3、4個にしようって思っていたのですが
6種類のうちから決めれなくって
大人買いで6個まとめて・・・。
女性の作家さんのものでやさらかい雰囲気のガラスの器。
b0212289_4545775.jpg

この器買ってからまだ数日しか経っていないですが
我が家ではとっても使いやすい大きさです。
子供たちがヨーグルト食べたり、アイスクリーム食べたりと・・・。
ホットレモネードやバナナスムージだったりと、毎日大活躍です。

もちろん、冷たいデザートの器としても。
豆乳のブランマンジェを早速作ってみました。
黒蜜をたっぷりかけて・・・。

ちょっとお豆のサラダを入れたりにするにもよさそうな器。
また、お気に入りが増えてました^^


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2012-11-14 05:07 | お買い物 | Comments(6)

あったか羊毛フェルトのルームシューズ。

b0212289_646532.jpg

teq-teq(テクテク)さんで開催されている『羊毛フェルトの日用品展』に行ってきました。
お目当てはルームシューズ。

普段は藤原千鶴さんのルームシューズを愛用してますが
とにかく冬が寒い、歳のせいもあると思うけど足元が冷える我が家です^^;
去年は1年目の冬でマンションとは違ってほんと寒さを実感しました。
b0212289_6461454.jpg

始まってから1週間経っているので
見てみたいな~って思っていたグレーに白の水玉はもうなくって。
オーダーも出来ますよ~と言われたのですが
いいな~と思ったらすぐに手元に欲しくなるタイプ(笑)
b0212289_6464838.jpg

こげ茶に水玉と悩みに悩み、ベージュに白の水玉に。
woolのことはあまり分かりませんが
外がシュットランドで内側がシュロプシャーで作られています。

ほんとあったかでこの冬はこれでばっちりです。

お気に入りがまた1つ増えました。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2012-11-11 06:56 | お買い物 | Comments(4)

リネンのワンピース。

b0212289_440742.jpg

昨日は久々母とバスと地下鉄に乗り栄まで出掛けてきました。
夏物最終バーゲンとオールシーズンバーゲンをしていて
すごい人・人・人でした^^;
ちょっと(いや~だいぶ)早いけど息子が来年春に着る入学式のスーツを母が買ってくれたり。
私はリネンのワンピースを。
写真では色が思うように撮れなかったのですが若草色でとってもきれいな色です。
20年来の編みかごと合わせてもいいかな~とか
レザーのサンダルにもとかもう少し季節が進んだらジーンズにブーツも合いそう。
あれこれコーディネートするのが楽しい。

小さい頃から服が大好きで、結婚するまでもそういう仕事をしていました。
その血を引き継いだのか3歳の娘、服や靴でおしゃれするのが大好き。
毎朝、幼稚園に行くのに髪をしばるゴムや髪形もいろいろと注文があります(笑)
時間がないのに編み込みしてとか~。。。

今日は息子のプール参観日。
幼稚園の屋上プールで頑張って泳ぐのを見てきます。
暑いんだろうな~。
ということで今日もぱん焼きはできないかな~。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]

by masayo-san | 2012-08-23 04:54 | お買い物 | Comments(4)

週末はmarimekkoへ。

b0212289_158115.jpg

週末は楽しみにしていた久々の街へ・・・(笑)
あ~ほんとmarimekkoのshop覗くのも久しぶりで朝から一人ウキウキ^^
義母にお誕生日にと頂いた商品券を握りしめ。

あらかた欲しいものをリサーチして。
ムイヤのファブリックが見てみたくて
白地に白がどんな感じかなって思ったらほんとに白くて透かすと柄が分かる。
これからの暑い季節には涼しげでいいな~と思いながらも
シロ・・・。汚れるよね~。
でもでも、この涼やかさには勝てずに。
b0212289_1584588.jpg

白に黒も素敵だったけどこちらは70センチしかなく・・・。
うえに掛けてもいいかな~と。そちらもお持ち帰り。

堀井和子さんがデザインした缶。
なかしましほさんのクッキーを焼いて詰め合わせにしてもいいかなと。
あれこれと妄想中^^
b0212289_15101487.jpg

日が長くなり、階段の窓からの西日がいい感じに。
真夏は暑いけど今の季節はまだ大丈夫。

ゆっくり(実際はそんな優雅じゃないけど)夕飯後にコーヒータイム。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2012-05-29 15:20 | お買い物 | Comments(2)

クーヴェール・ア・ラ・メゾンへ

b0212289_13263527.jpg

今日はスタジオm'の直営店クーヴェール・ア・ラ・メゾンで
開催されているイベント"bowl a la maison"へ行ってきました。
お目当てはガラス工房ひとつぼしさんのガラスのボウル。

2年前だったかな、、、同じくクーヴェールさんでのイベントで知ったひとつぼしさんのガラス。

今回は小さいのと少し大きめの2サイズ。
小さいのは今までに持っていない大きさで1度に4個買うのはと思いましたが
イベントの限定品なので迷わず4個。ほんとは6個揃えたいところですけどね。

一回り大きいのは以前に片口のガラスの器と同じぐらいかなと思い2個に。
うちに帰ってからサイズを比べるとほぼ同じ、うれしいお買物となりました。

光にあたるときらきらと、、、とってもきれい☆
b0212289_1327275.jpg

スタンプカードがいっぱいになるとノベルティと交換できて
こちらも楽しみの1つ。
ちょうど貯まったカードが2枚あったので長方形のプレートを頂きました。

ひとつぼしさんのガラスのボールにバニラアイス。
トレー代わりにプレートを使っておやつタイム。
いつものアイスがとってもとってもおいしく感じられて♪♪♪
b0212289_1327254.jpg

ほんとこのプレート使い勝手がよさそう。
バームクーヘンとコーヒーでtea timeにも。
朝食にぱんとスープなんて組み合わせも。

b0212289_13294256.jpg

テーブルクロスをこの季節になると掛けたくなる
マリメッコのロッキ。
白とグリーンが新緑の今にぴったり!!

1枚の布でお部屋の雰囲気もガラリと変わるのでいい気分転換になります。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]

by masayo-san | 2012-05-04 13:50 | お買い物 | Comments(2)