人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェノワーズでおやつ作り。

ジェノワーズでおやつ作り。_b0212289_12453198.jpg

パンやお菓子作りの絶好の季節到来ですね。
特にお菓子はつくりやすくって。
レシピによく記載されてる、室温ってたぶんだいたい20℃ぐらいのこと。
ボールを温めたり、冷やしたりしなくても
パウンドケーキなんか一番おいしくできると思うな~。

4月も折り返し地点だけど、お菓子作りも楽しみたいと思う今日この頃♪

夫はチーズケーキが大好きでティラミスのデザートも好きかな。
マスカルポーネをバゲットに塗って食べたら美味しいかなって、買ってみたものの
やっぱりチーズは苦手な私・・・^^;
冷蔵庫で放置されてのを使ってティラミスを作りました♪

ジェノワーズでおやつ作り。_b0212289_12481426.jpg


翌日は残っていたジェノワーズで簡単、トライフル♪
カスタードクリームにアイスクリーム、フルーツを入れて。
こういうのは子供たち受けがものすごくよくって作り甲斐があります^^

この日は娘もフルーツの型抜きを手伝ってくれて
でも、手伝ってるんだかつまみ食いしてるんだか、どっちか分かんない感じでしたけどねっ(笑)





*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2014-04-15 12:57 | おかし