まるぱんでコロッケサンド。

b0212289_1311274.jpg

粉花(このはな)さんのまるパン(お友達がお使いしてくれて送ってくれたのです)がおいしくって
自分でもおんなじように焼きたいと思って
粉もお砂糖もお塩も同じの用意して。。。
(なんでも形から入る人・・・笑)

久しぶりにレーズン酵母も起こして。
とっても元気にプクプク^^

ほんの少しのバターが入った生地で。
シンプルゆえにこれがどうして・・・なかなか思うように焼けなかったんだけど
何度も焼くうちにようやくそれらしきものが。

クープを入れずに自然の力で割れるクープ。
底割れとも違って、ぱかっと割れた姿がなんともかわいくって。

b0212289_13114859.jpg

夕飯に大量に作ったコロッケを挟んでコロッケサンド。
夫&息子はほんとコロッケが大好き♪

コロコロまるパンまた焼かなくっちゃです♪♪♪




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2014-04-14 13:21 | ぱん | Comments(4)

Commented by un_voyage at 2014-04-14 22:46
粉花さんのまるぱん♪私も買いに行ったことがありまして、食べたことあるんです!!
美味しいですよね◎
ぱかっと割れたまるぱんちゃんも可愛いなぁ(๑´ڡ`๑)
コロッケサンドにスープに、食べたーい!!!
Commented by ゆうこ at 2014-04-14 23:00 x
酵母の力で、自然にできるクープ。とっても元気がもらえそうヽ(´▽`)/

コロッケサンド、人気メニューなの、わかります。小さい頃、教師だった母が、時々持ち帰ってきたコッペパン。それに白身魚のフライとタルタルソースを挟んだ朝ご飯は、すごく特別な気がしました(о^∇^о)
給食のおいしいとは言えない(^o^;パンでもそうなんですから、まさよさんのパンなら、とびきりの味に決まってる!

まさよさんの豊かな発想は、また次の楽しみにつながっていきますね(^-^)
Commented by masayo-san at 2014-04-15 12:36
・un_voyage さんへ

粉花さんのまるパンおいしいですよねっ♪
その時の1個が冷凍保存してあって、自分のと食べ比べようなんて思ってるのですが、、、食べなくっても全然違うのは分かってて・・(笑)

朝から、毎日ガっツリ食べてま~す♪
Commented by masayo-san at 2014-04-15 12:39
・ゆうこさんへ

自然に割れる酵母の力、ほんとすごいなって。
コッペパンにタルタルに白身フライ、これ絶対おいしい♪

食べることの想像は果てしなく・・・ただの食いしん坊です(笑)