人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのsweets。

いちごのsweets。_b0212289_12321718.jpg

いちごの季節♪
一時期よりは買いやすいお値段になったけど
今年はなんだか、高いな~っていう印象のいちご。

まだジャムにしようっていう気持ちにはなれないけど・・・。

せっかくの真っ赤なキュートないちご♪

お菓子に変身させました。

張り切ってジェノワーズを焼くもこの日は撃沈で^^;

小さくカットしてパフェに。
休日だったこともあって、子供たちにもセルフパフェで楽しんでもらったよ~!!
これがすごく好評で、自分たちでモリモリパフェにして頬張ってた~(笑)
いちごのsweets。_b0212289_12293911.jpg

次の日もリベンジでジェノワーズをまた焼いて・・・。

お菓子作りオタク同好会?(笑)
ジェノワーズ、大失敗しちゃった~ってメールしたら、心やさしいお友達が
電話でアドバイスしてくれて、今までになくおいしく焼きあがったジェノワーズ^^

ミニケーキに仕立てて・・・♪

いちごの季節、もうしばらく楽しみたいな~^^

タルトもいいし、いちごの大きなのを巻いたロールケーキも
いいかな~なんて妄想は膨らむけど・・・。
2月はチョコのお菓子も作りたいな~!!



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2014-02-03 12:39 | おかし