器とお菓子・・・。

b0212289_185389.jpg

うつわ。。。

お料理やパンやお菓子を美味しく魅せてくれるアイテム。

野村絵梨花さんの器が大好きで、ここ1年ほどでテクテクさんや個展で
素敵な器に出会うことができました❤

これは豆乳ブランマンジェ。
おせちの残りの黒豆をのっけて・・・。
これが美味しかった~♪

色違いを先に個展で求めてて、その時に色違いもとオーダーしたもの。

小さめの器はデザートを入れるのにも重宝です。
もちろん、お湯呑みとしても使ってますよ~!!

b0212289_1852078.jpg

浅めのプレートでクレームブリュレ。
お料理用のバナーはほとんど使ったことがなく
ちょいと焦げ気味・・・^^;

濃厚なデザートを食べるのにいいかな^^
b0212289_186107.jpg

絵梨花さんのご主人さまがコロッケを温めるのに、、、
あったらいいな~から生まれたコロッケプレート♪

クロックマダムを朝ごはんに作りました。
オーブンに入れて焼いて、そのままテーブルに出せるっていいですね。
私が焼く、角食の大きさにもぴったり!!

このプレート、この季節、お餅を焼くのにも大活躍!!

お餅大好きな娘、、、毎日磯辺焼き作る時にお餅がほんときれいに焼けるんです♪
アルミ箔をひいて焼くとお餅がひっついたりして取れないこともあるけど
プレートに溝がついていてそのおかげでお餅がひっつかないんです。

絵梨花さんの器はフォルムや質感ももちろん私好みなんですが
使ってみてその使い勝手のよさにまた好きさが増します❤

b0212289_1854831.jpg

こちらも大好きなスクエアのプレート。
お友達お手製のベーグルをのせて朝ごはん♪

今年も素敵なうつわに出会えるといいな~♪




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2014-01-06 18:19 |