人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY。

HAPPY BIRTHDAY。_b0212289_197047.jpg

12月4日は夫の誕生日でした。

ケーキの中で一番好きというチーズケーキ。
濃厚なニューヨークチーズケーキやベイクドが特に好きみたい。

1日寝かせた方が美味しいので前日に幼稚園の行事で振り替え休日だった娘と一緒に作りました♪

子供たちは自分の誕生日のように喜んで
もう、、、我慢できなくって前日から夫に
『明日は特別な日・・・』
『これはねお手紙』
『ママはねケーキ焼いてあるよ~』って

ほんとは当日、驚かせようって言っていたのは息子。
嬉しくって黙ってるなんて彼には無理でした(笑)

当日は子供たちにお祝いしてもらって、すごくうれしそうな夫でした。

娘からの手紙には大好きだよ!!って書いてあったみたいで・・・❤
それはそれは嬉しそうでした^^

HAPPY BIRTHDAY。_b0212289_1974647.jpg

チーズケーキはあんまりというかほとんど食べない子供たちにはシフォンケーキを。

フルーツをトッピングして。
いちごの赤が乗っかるとやっぱりかわいい~^^

久しぶりのシフォン焼き、いつもより力を入れて混ぜたら、なんだかいい感じに高さも出た~。
力加減、未だに分からず・・・^^;

家族の誕生日をみんなでお祝いできるって幸せなことだな~と。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-12-06 19:16 | 日々