お菓子教室。

b0212289_5253911.jpg

昨日は久しぶりお菓子教室へ。
今回もポイント満載のレッスンでした。

ちょっと工程がたくさんあるけど
パウンドケーキだけど軽くっておいしいケーキが焼きあがりました。
家で復習するには気合いが入りそうです(笑)
b0212289_527554.jpg

ナッツの香ばしい生地にプルーンの紅茶煮がとってもおいしい☆

焼いて持ち帰ったケーキは娘が気に入ってました。
夫はプルーンが少なめのところを・・・。

翌日以降もおいしくなるケーキ。
今日から少しの間、おやつ時間が楽しみになりそうです^^



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-06-16 05:35 | お教室 | Comments(4)

Commented by ゆうこ at 2013-06-16 07:28 x
もう、まさよさんは色々なバージョン受講されてますよねぇ。方や、退化の一途で(^o^;

別立てでナッツパウダーって言うと、ルミさんのヘーゼルナッツパウダーとオレンジピールのパウンドに近いものでしょうか。

バターケーキ、あのコクかつ軽さに、感動しますよね。
Commented by かおりん at 2013-06-16 23:05 x
お疲れさまでした!
とっても楽しかったです。
混ぜ方・・・やっぱり難しいです(泣)))

今日は久しぶりのパン教室だったんで、
復習できずにいます。
ちょっとがんばってマスターしたいパウンドになりました!
暑いけどがんばって作ろうね~!
Commented by masayo-san at 2013-06-17 04:39
・ゆうこさんへ
おはよ~♪
そうそう、ルミさんのヘーゼルナッツのパウンドと作り方は同じだと思います。
配合は今回は先生のオリジナルです^^
パウンドなのに軽い食感なので、危険な食べ物です(笑)
Commented by masayo-san at 2013-06-17 04:42
・かおりんへ
おはよ~♪
久しぶり(?)に会えて、私も楽しかった^^
シフォン混ぜ、やっぱり自己流になってた。
シフォンも焼きたい気分よ~。

おおっ、、、昨日はパン教室だったのね。
この間のような暑さはないので復習できるかも。
ナッツ好きにはたまらないおいしさだね。
作るの大変だけど、私も復習しなくっちゃね。
材料が新鮮なうちにね(笑)