人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスのプレートにババロア。

ガラスのプレートにババロア。_b0212289_4531768.jpg

辻和美さんのおこざらにのせたらおいしそうかな~と思って作ったババロア。

いちごのソースにミントを飾って・・・。

以前に買った辻さんの違うシリーズのガラスのプレートには
いちごのソースを入れて、我が家で収穫したちっちゃないちご^^

こういうお菓子を食べたいから作りたい~ももちろんありだけど
この器を使って、こんなお菓子をちょこんとのせたらおいしそうから
お菓子作りをするのも楽しい~。

いつもはテーブルにクロスがかかってるけど
このテンテン模様を生かすにはシンプルな木目がきれいだな~とか。
そんなことを考えるのも楽しい時間♪
ガラスのプレートにババロア。_b0212289_455126.jpg

ババロアのお味ですが濃厚スイーツというレシピ本から
作ったバニラのババロア。

甘くて濃厚でした。本はラズベリーソースを添えてあったのですが
いちごソースのほうが我が家では食べやすいかな~と思って
真っ赤ないちごソース。
甘酸っぱくてババロアにかけるとちょうどいい感じに・・・。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-05-10 05:04 | おかし