人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクド・スフレ・レア3種のチーズケーキ。

ベイクド・スフレ・レア3種のチーズケーキ。_b0212289_4563736.jpg

お友達とランチ会をするのに
ランチのメニュをより先にデザートプレートが頭に浮かんで・・・。
前日、前々日より準備。
型の準備や材料の計量(これはやっておくと作る当日の時間短縮)

ベイクドとスフレは前日焼きできるので当日バタバタ慌てなくてもいいのが
またうれしいお菓子^^

レアは当日の朝作って。
ベイクド・スフレ・レア3種のチーズケーキ。_b0212289_458586.jpg

プレートはほんとはこんな感じに出したかったな~。
レシピノートにはスケッチまで書いてたのに。
キウイとブルーベリー、あんずのソースでさわやかビタミン色^^

でもね、、、ランチ会当日はプレートにそれぞれを乗っけただけになっちゃった^^;
これも事前に実際にしておかないとね(反省^^;)

翌日残っていたチーズケーキでチーズケーキプレート。

以外にもレアも濃厚で。
食べる順序としてはスフレがこの中で一番あっさり。

GWも終わり、今日から通常モード。
今週は娘の保育参観に個人懇談が・・・。
合間をぬってお菓子やぱんが作れたらいいな~。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-05-07 05:09 | おかし