レアチーズケーキ。 oishii

b0212289_615355.jpg

ケーキ屋さんに行っても買ったこともなく
まして作ったこともなかったレアチーズケーキ。

うちの夫はチーズケーキが大好物。それも濃厚なベイクドやニューヨークチーズケーキのようなの。

昨日ね、チーズケーキ作りたいな~って思って
kiriのクリームチーズ買いに行ったの。そしたら夫、すでにチーズケーキの気分(笑)
それもねベイクド、サワークリームがなかったのでこれは却下。

私は焼きたいお菓子があったのを変更して
底生地になるジェノワーズ焼いて
初レアチーズケーキ作り。
b0212289_6155331.jpg

この頃、マイブームな小さなケーキ。
レアチーズも小さなセルクルに入れて。

食べた夫、1個100円で売れるって。
100円って安いような、でも売れるってことは・・・それなりにおいしいってこと(笑)

寝る前に、明日はサワークリーム買ってくるから
ベイクド作るって・・・夫(笑)



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-04-21 06:24 | おかし | Comments(6)

Commented by ゆうこ at 2013-04-21 06:46 x
100円て!(o>ω<o)即完売ですよ!

時々、誉めてくださってるんでしょうけど、ちょっと自分のポイントとずれてて、気になっちゃうこと、ありますよね!

きっと、同じレシピ見て作られる方なら、分かってくれるんでしょうけど(o^o^o)

でも、いつも召し上がってる旦那さまがおっしゃるんだから、おいしさに感動したんでしょうね!最近、お菓子作るのが当然になっちゃってるから、そのリアクション、うらやましい~!
Commented by miniature-rose at 2013-04-21 08:25
おはようございます。愛らしいチーズケーキですね。
ベイクドのチーズケーキも、ぜひUPして下さいね。
楽しみです。^^
Commented by かおりん at 2013-04-21 21:02 x
うう、チーズケーキお見事です。
あたしも作ったことありません・・・。
すご~い!

土曜日はドーナツと塩キャラメルシフォン。
今日はほうじ茶プリンとバニラシフォン+キャラメルソース。
ドーナツもほうじ茶プリンも大好評でした。
母親なんて、プリン2個も食べておいて、
「まあまあ食べれたよ・・・」だって・・・おいおい。
だんなは案の定、チーズケーキが食べたいんだけどって。
まさよさん、今度手ほどきお願いします!

注文してたラム酒が来たので、
今週中に処理して作ります!!!パウンドケーキ。
Commented by masayo-san at 2013-04-22 04:43
・ゆうこさんへ
おはよ~♪
ねぇ、褒めてるんだか~どうだかって微妙な発言で・・・。
100円って言ったら200円は無理でしょって(笑)
まぁ、いいです。おいしかったなら・・・。
Commented by masayo-san at 2013-04-22 04:44
・miniature-rose さんへ
おはようございます♪
近々ベイクドチーズケーキも作りま~す。
平日、時間が作れるといいな~。
Commented by masayo-san at 2013-04-22 04:48
・かおりんへ
おはよ~♪
週末、ここぞとばかりにお菓子作ってるね。
お母様、ほんといいリアクション(笑)
プリンもドーナツも簡単で、日々のおやつにはいいよね。
うちもねどうしてもベイクドチーズケーキが食べたいらしい。
クリームチーズは1Kg買っちゃったから消費しないといけないので作りますか~(笑)

私もパウンドケーキ作ろうかと考え中。