人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖コーヒーシフォンケーキ。

黒糖コーヒーシフォンケーキ。_b0212289_457116.jpg

もうね、このシフォンのネーミング聞いただけでおいしそう~♪
作ってみたい、食べてみたいって・・・。

黒糖生地にコーヒーがマーブルに入ってます。

シフォン久しぶりに焼いたけど、混ぜすぎ怖くって
ちょっと卵白の白いのが残っちゃいました。
抹茶は気泡をつぶしてしまうけど黒糖は大丈夫なのね。
黒糖コーヒーシフォンケーキ。_b0212289_4585197.jpg

娘と夫にも好評^^
クリームとか添えなくてもそのままカットしてパクパクと・・・。
あえて添えるならモカアイスとバニラアイス
添えたらこれからの季節おいしだろうな~って。

小さいミニシフォンも焼いてみたいと思うのですが(型はまだ持ってないのですが)
大きく焼いてほうがやわらかさが違うのかな~とか。

今日は金曜日、息子のお迎えに娘の幼稚園の送り迎え。
昨日は朝は交通当番、それに夕方は子供たちのおけいこ。
バタバタの1日でした。
今日は何かぱんかお菓子が焼けるといいな~。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-04-19 05:09 | おかし