人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのプチタルト。

いちごのプチタルト。_b0212289_544441.jpg

昨日は生憎のお天気。
私はキッチンでお菓子作り。
朝からタルトの空焼きしたりフィナンシェ焼いたりマドレーヌの生地を仕込んだり。
(フィナンシェとマドレーヌの話はまた後日・・・)

少し前にも小さないちごのタルト焼いたのだけど
その時にねギザギザのタルト型で焼いたらかわいいかな~って。

気温が高くなって生地伸ばしと型の敷き込みを素早くしないと
生地がだれちゃうけど小さいと伸ばすのもラク^^
いちごのプチタルト。_b0212289_545040.jpg

今回は粉糖でおめかししたり、ピスタチオを飾ったり。
いちごの中にはカスタードクリーム入り。
プチだけど私にはかなり手が込んでます^^

頭の中でイメージした感じ通りに出来て大満足♪♪♪
私が写真を撮ってると自分も子供用カメラを持ってきて撮影。
お店のケーキみたいだねって。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-04-07 05:54 | ぱん