人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家さんのスープカップ。

作家さんのスープカップ。_b0212289_6332162.jpg

先週末に行ったお気に入りのCAFE Teq-Teq さん。
実はその数日後に再び・・・。

気になったアイアンのオブジェを見に行ったのだけど
なぜかまた器も。

ほっかりあったかくなる器。
今の季節クラムチャウダーを入れたら美味しそうなんて思いながら。
りんごのおいしい季節にはりんごのクランブル作ってそのままサーブしてもいいかも・・・。
うちにある加藤益造さんの白マット大皿にのっけても相性がよいかもなんて。
妄想はいろいろ広がります(笑)
作家さんのスープカップ。_b0212289_6343337.jpg

teq-teqさんの白神こだま酵母のぱんをスライスして。

オーナーさんとのお話も楽しくって器談義に花を咲かせ。
CAFEで使ってる器がほんと素敵で。
おしゃべりしながらも厨房の器たちに目が・・・。
オーナーさんが大事に集めてきたお宝がいっぱい。
作家さんの作風が変わって作ってないものもたくさんあるとか。

あっという間に時間は過ぎ、まだ~のスマホの呼び出し音^^;

作家さんのスープカップ。_b0212289_6353892.jpg

新しく器が仲間入りしたので食器棚の整理も。
だんだんと増えていく陶器。
北欧の器も好きだけど土のあったかい感じの器も素朴な焼き菓子やぱんに似合いそう。
作家さんのスープカップ。_b0212289_6363184.jpg

数日、夢にまで出てきそうだったアイアンの自転車。
ここに置いたらいいかながここに置きたいに変わり
我が家のリビングに。
作家さんのスープカップ。_b0212289_6372631.jpg

春になりインテリア熱も沸々と・・・。
クッションカバーやラグを新調したいな~と思いながら
ここ数日、妄想をまた膨らませてます。
このワクワクな気分がまた好きです(笑)




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

by masayo-san | 2013-03-29 07:01 |