人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのサマーケーキ。

オレンジのサマーケーキ。_b0212289_64615.jpg

夏向きのバターケーキ、オレンジのサマーケーキ。
オレンジ、今回はせとかを。
サワークリームもだいぶ前から冷蔵庫で待機してたけど
なかなか作る時間がなくってようやく週末焼くことが出来た~^^

このケーキ、バターから泡立てるのと違って
私の苦手な溶かしバターを加えるバタースポンジ。
ジェノワーズ混ぜの応用で粉を散らしながら混ぜるんです。
1つ1つの作業を丁寧にでも手早く。
オレンジのサマーケーキ。_b0212289_641959.jpg

オレンジの果汁にあんずジャム、グラスでおめかして。
おいしくないわけないよね。

冷やしても生地が固くならず冷たいバターケーキ。
でも、、、焼き立て冷めたての生地がほわっとしたところもが大好きです。


さぁ月曜日。1週間がんばろうっと。
春休みになって子供たちと密に過ごしてます。
毎日あちらの公園、こちらと・・・。公園通いしてます。
春休み自分時間があまりないけど。
子供たちのおけいこにと今日もバタバタしそうです。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-03-25 06:16 | おかし