SOBOKAI COOKING SCHOOLへ。

b0212289_6115013.jpg

昨日は久しぶりにレッスンへ行ってきました~。
今年初めてです。
このSOBOKAIのレッスンで一緒になってから仲良くなったお友達とも再会。
レッスンももちろんおしゃべりもしてリフレッシュ^^
来週から春休みの子供たち、毎日うるさい賑やかな日々にも耐えれそうです(笑)

さてさて、、、レッスンですがペカン・オ・ショコラ。
中にピーカンナッツの刻んだのと粉が入らない濃厚ショコラです。
ジェノワーズ混ぜで作るお菓子。
粉が入らない分グルテンがでないのでジェノワーズの練習にはもってこいみたいです。
もう、レッスンしてる時からジェノワーズ焼きた~いって。
やっぱり先生にヘラの動かし方直接見てもらえてよかった。
どうもまた自己流に自分のやりやすいようにヘラを動かしていたみたい。
今日あたりジェノワーズ焼いて復習しなくっちゃです。

ショコラは焼き加減も最大のポイント。
食べるとなめらかで濃厚なチョコ。
3寸のデコ型で焼いてプレゼントにもよさそう☆
b0212289_6123149.jpg

ショコラを焼いている間にもう1つ。
甘夏のゼリー。
さっぱりでふるるんなデザート。
清見オレンジやせとかで作ってみたいな~。

今回もとっても充実した楽しいレッスンでした。




*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2013-03-17 06:24 | お教室