人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクリスマスローズ。

我が家のクリスマスローズ。_b0212289_6383111.jpg

我が家は西側に花壇があります。
西日ガンガンでお花にはいい環境とはいえないんですが
去年植えたクリスマスローズが次々とお花を咲かせてくれてます。
株はまだまだ小さいですが・・・。

お花の色は何色が好きと聞かれれば即答で『白』と答えます。
お庭・花壇のお花が白一色だったらきれいだろうな~って。

クリスマスローズも白系のものを買ったはずなのに
1株だけでピンク系が咲いてびっくり!!

暖かくなってきてガーデニング日和ですがなかなか重~い腰が上がりません^^;
この間少しだけ、ハツユキカズラの伸びきった蔓をバッサバッサ切っちゃいました。
今の時期に剪定していいものなか・・・。
我が家のクリスマスローズ。_b0212289_6384443.jpg

シンボルツリーのオリーブの木のまわりにマーガレット植えたらいいかな~なんて
大きめの株のマーガレットをとりあえず植えてみて。
う~ん、なかなかいいかももう少し植えてもいいかな~。

ほんとほかり放しの我が家の花壇。
もうちっと、お手入れしてあげなくては~って思います。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

by masayo-san | 2013-03-16 06:49 | ガーデニング・観葉植物