人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライフル。

トライフル。_b0212289_13173774.jpg

いつもねぇ、ジェノワーズの端っこで作るトライフル。
今回はトライフルが食べたくってそのためにジェノワーズ焼きました。
お気に入りの辻和美さんのはなちょこのグラスに入れて。
このはなちょこ、大きさが我が家にはぴったり。
ちょっとデザートを今回のように入れたり、アイスやヨーグルト食べるときにも大活躍。
ワンプレートの時にもサラダを入れてちょんとのっけるにもいい大きさ。

トライフルはジェノワーズにバニラアイス、いちごとキュウイそれにクリーム。
バニラアイスが溶けてくるとカスタードソースみたいになってこれもまたおいしい♪
トライフル。_b0212289_13175540.jpg

昨日からどうも調子がイマイチ^^;
子供たちの風邪をもらったみたいで喉が半端く痛い。
昨日は唾を飲み込むのもほんと痛くって。
でも甘いものは喉が痛いけど食べれる(笑)

チョコソースにバナナを合わせてもおいしいかな~と。
チョコバナナサンデー風。
ローストしたアーモンドを砕いたのがいいアクセントに。
体調がイマイチでもチョコソースも手作り。
トライフル。_b0212289_1318655.jpg

ジェノワーズ、お菓子の基本でおいしく焼けるようになりたいもの。
練習あるのみですね~。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-03-15 13:29 | おかし