人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラのサブレ。

バニラのサブレ。_b0212289_6285252.jpg

サブレを焼きました。
翌日に時間がないけど何か焼きたい、ちょっとしたプレゼントにするのに。
前日に生地を仕込んでおけば当日はカットして焼くだけ。

気温がどんどん上がって昨日は暑いぐらい^^;
体がついていけないけど・・・。

室温もお菓子作りするには適温で。
ボール温めたりしなくてもスムーズにできるのがいいですね。
バニラのサブレ。_b0212289_629016.jpg

口の中に入れるとサクッ・ホロッとした食感。
娘が大好きで置いておくと、1つ食べていい、もう1つ食べていいと
娘の口の中に入っていきました。

サブレ、簡単だけど、生地作り、あと焼き加減も重要。

今日も暖かな1日になりそう☆

昨日は子供たちとドラえもんの映画を観てきました。
戦隊ものライダーものをスパッと卒業した息子、今はドラえもんに夢中です。
夢があっていいですね。ドラえもん。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2013-03-10 06:38 | おかし