人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ酵母のベーグル。

ホシノ酵母のベーグル。_b0212289_4472251.jpg

ベーグルが無性に食べたくなって、ホシノでベーグル焼きました。
1次発酵ありのほうが子供たちも食べやすいので
我が家ではいつも発酵ありです。

全粒粉入りで今回はほんの少しだけでなたね油入り。
室温でオーバーナイトさせて朝一に焼き上げ。

7時過ぎに起きてきた子供たちのちょうと朝ごはんになりました。
焼き立ての冷めたては一番の食べ頃。
2人ともおいしかったようで朝からぱくぱく・もぐもぐと・・・。
ホシノ酵母のベーグル。_b0212289_4482082.jpg

ベーグルサンドにサラダ・スープのワンプレート。
ショウガは体を温め、基礎代謝を高める効果があるとTVでやっていて
毎日なにかしらでショウガを摂取してます。
かぼちゃのスパイシースープ。
おろしショウガにカレー粉シナモンが入っていて
カレー風味がなんともくせになるおいしさです。
ホシノ酵母のベーグル。_b0212289_4491214.jpg

サンドはアボカドとゆで卵。
小さめでボリューム控え目なベーグルはサンドに食べやすい大きさ。

それにしても寒~い毎日です。
私以外風邪っぴきの我が家です。
風邪もらわないようにしないとな~。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-12-05 05:01 | ぱん