人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きび砂糖のロールケーキ。

きび砂糖のロールケーキ。_b0212289_4563277.jpg

久々にロールケーキを。
小嶋ルミさんの卵ロールも好きですが
この頃のお気に入りはきび砂糖で作るロールケーキ。

ジェノワーズの変形混ぜで、粉量が少ないから粉玉ができやすい生地。
バタースポンジのレッスンを受けたからかな~。
以前よりは焼きあがりに粉玉が少なくなったかも・・・。

計量から生地作り、焼成・仕上げが短時間で出来るのも魅力♪
きび砂糖のロールケーキ。_b0212289_4565986.jpg

午後一にロール生地焼いて
クリーム巻いて冷蔵庫で待機^^
腹ペコで帰ってくる子供たちのおやつに・・・。

娘は口のまわりにクリームいっぱいつけて頬張っていました。
息子に『ひげじいさんになってるよ~』って(笑)



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-11-15 05:04 | おかし