人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の果物をジャムに・・・。

季節の果物をジャムに・・・。_b0212289_5484328.jpg

秋の果物がおいしい季節❤
旬のものでお砂糖控え目で果物本来の香りを楽しめるように
ちょこちょこジャム作りしてます。

ラ・フランスのジャム。
ヨーグルト嫌いの息子ですが今年はR-1ヨーグルトを
インフルエンザ予防のために毎日食べてもらってます。
少し甘めのヨーグルトだけどそれでもジャムが必須で・・・。
ジャムをたっぷり(笑)入れて食べてます。
季節の果物をジャムに・・・。_b0212289_5485146.jpg

紅玉のジャムも。
皮も入れて作ったのでほんのにオレンジピンク。
お砂糖控え目なので食べる分づつぐらいを作ってます。

スコーンにつけて食べたてもおいしそ~だなって。

昨日から一気に冬モードに。
我が家も少しずつ冬支度。
お布団のシーツをあったかに変えたりと。
KRIPPANのブランケットを出してきたりと。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-11-03 05:57 | ジャム