人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また増えちゃったお菓子の道具。

また増えちゃったお菓子の道具。_b0212289_4512620.jpg

道具ってなかったらないなりに出来るけど
やっぱりあったほうがきれいにできたり、作業がスムーズに進んだりと。

マトファーの抜き型はクッキーやスコーンがきれいに型抜きできます。
5ミリ間隔でサイズ展開されていて
微妙にサイズが違うのを購入。

ほんと、日に日に気温が下がってきてお菓子作りも
バターの温度気にしなくてもいいなんて思ってたけどこれだけ冷えてくると
今度は温めながらする工夫しなくっちゃいけないな。

バターたっぷりのお菓子もおいしくって
作るのも好きですが基本食べるのも大好きなので
どこかで帳尻合わせないと大変なことになりそうです(笑)
また増えちゃったお菓子の道具。_b0212289_4521022.jpg

モンブランのクリームを絞りだすのに小田巻き。
冷凍した栗があるのでこれでモンブラン作らなきゃです。
栗ももうそろそろ終わりかな・・・。

ケーキのデコレーションするのに回転台も。
今までプラスチック使ってたけど木のタイプ。
今年はあと娘の誕生日とクリスマスに活躍してくれそう。

今日は娘の幼稚園で一緒にお芋掘りです。
泥んこになってお芋掘ってきま~す。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-10-24 05:01 | おかし