バナナのオムレットケーキ。

b0212289_4484116.jpg

ジェノワーズの混ぜ方を忘れないように
コンスタントに焼いてます^^

昨日、卵をハンドミキサーで混ぜようと思って
タイマーをかけてと、、、その瞬間手がすべってタイマーが卵の中に
水でジャ~って洗ったら即効使えなくなりました^^;
キッチンタイマー、お菓子作りには必需品なので買わなくっちゃな~。

で、、、ジェノワーズですが今回はスライスして
シロップ打って生クリームとバナナをはさんでオムレットケーキに。
b0212289_4492992.jpg

18センチのデコ型で焼くと1枚が大きいし、
15センチはどう?
そういえば12センチのデコ型買って1度も使ってなかったし
18センチの分量で2個焼けるかな~と思い。

結果は気持生地量が多い気がするけどなかなかいい感じに。
欲を言えばもう少し焼成時間短くてもよかったな~って。


1週間のはじまり月曜日。。。
気持新たに頑張ろうっと。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2012-10-22 04:59 | おかし