バナナのオムレットケーキ。

b0212289_4484116.jpg

ジェノワーズの混ぜ方を忘れないように
コンスタントに焼いてます^^

昨日、卵をハンドミキサーで混ぜようと思って
タイマーをかけてと、、、その瞬間手がすべってタイマーが卵の中に
水でジャ~って洗ったら即効使えなくなりました^^;
キッチンタイマー、お菓子作りには必需品なので買わなくっちゃな~。

で、、、ジェノワーズですが今回はスライスして
シロップ打って生クリームとバナナをはさんでオムレットケーキに。
b0212289_4492992.jpg

18センチのデコ型で焼くと1枚が大きいし、
15センチはどう?
そういえば12センチのデコ型買って1度も使ってなかったし
18センチの分量で2個焼けるかな~と思い。

結果は気持生地量が多い気がするけどなかなかいい感じに。
欲を言えばもう少し焼成時間短くてもよかったな~って。


1週間のはじまり月曜日。。。
気持新たに頑張ろうっと。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2012-10-22 04:59 | おかし | Comments(6)

Commented by hanahanaboo at 2012-10-22 08:52
masayoさん

おはようございます。
バナナのオムレット・・・とってもおいしそう!!!
でも・・・今日は目に止まったのは器です。
先日もコメントしようと思っていたのですが
エキサイトの不具合でなかなか作業が進まなくて
断念しました。
器はスタジオエムのですよね~~~?
私もこのお皿持っています。同じのが多くて・・・
とっても嬉しく思います。
masayoっさんのお住まいにスタジオエムはお近いですかぁ~~~?
私・・・行ってみたいのですよね。。。
カタログも毎年頂いているのに・・・行ったことがなくて
残念。
いつも通販で購入なのです。
行ったら、テンションが非常に上がると思うのです(*^_^*)
これからも
楽しみに拝見していますので、素敵な画像、見せてくださいね。
Commented by ゆうこ at 2012-10-22 20:56 x
タイマー、災難でした!でも慌てると、あり得ないおっちょこちょいやらかしたりして、むしろ笑っちゃうってこと、私は結構あるかも(*^□^*)

ジェノアレンジ→オムレット、ちゃんと実践されたんですね。あのふわふわ生地だったら、幸せ感倍増だったのでは?

変わらぬほっこり画像、今日も癒されました(^-^)
Commented by ichigomakaron47 at 2012-10-22 21:31 x
今晩は。
またお邪魔してしまいました。
オムレットケーキ美味しそうです。生地がふわっふわって感じですね。
先日アップされていたパウンドケーキも食べてみたい。
こんな美味しいお菓子が手付きリできるママを持った子供さんが羨ましいです。
Commented by masayo-san at 2012-10-23 04:52
・hanahanaboo さんへ
おはようございます♪
バナナオムレット、シンプルなお菓子でおいしかったです。
器、スタジオmのものです。
比較的近くにお店があります。
行っているお菓子教室もスタジオmのマルミツ陶器が運営しているところで
レッスンしている教室の隣がshopになってます。
見るとついつい誘惑に負けてしまうので
この頃はあまり見ないようにしてます(笑)
Commented by masayo-san at 2012-10-23 04:55
・ゆうこさんへ
おはようございます♪
タイマー、再起不能でした。
買わなきゃです。デジタルの時計持ってきて昨日は
お菓子作りしました(笑)
ジェノワーズ、焼いてもデコもしなければ
そのまま食べることが多いのでたまにはアレンジを~と思って
これなら手軽に出来てよかったです。
Commented by masayo-san at 2012-10-23 04:59
・ichigomakaron47 さんへ
おはよございます♪
コメントありがとうございます。
ジェノワーズ、おいしく焼けるように練習中です。
シンプルにクリームにバナナの組み合わせおいしかったです。
パウンドケーキも大好きですが・・・。
バターたっぷりなのでカロリーが^^;
子供たちはもっとほかのおやつがいいって思ってるかもです。