人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ比べ。

食べ比べ。_b0212289_1257247.jpg

昨日はお菓子くのレッスンへ。
2週続けてのレッスン。
ジェノワーズとバターケーキの宿題を焼いていきました。
それぞれが焼いてきたものをみんなで試食。
先生が1人1人に的確なアドバイスを下さいます。
う~んなるほど・・・。自分の舌ももっと味覚に敏感になりたいと。

1週間、毎日のようにジェノワーズを焼いて
今日はその緊張感(?)からちょっと解放されて。
朝も4時半には起きれず(ちょっと肌寒かった今朝、おふとんが気持ちよくって。笑)
別にそんなに力を入れて練習して焼かなくてもいいのですが
たまには自分にそういう課題があってもいいかな~と。
食べ比べ。_b0212289_12581598.jpg

今回はナッペのコツも教えてもらいました。
イチゴがのってるとやっぱりかわいい☆(ピントがあってないけど)
私、いつもいじり過ぎだったな~って。
発泡スチロールとショートニングで練習しようかな。
食べ比べ。_b0212289_12584590.jpg

バターケーキのアレンジでアールグレイバージョン。
紅茶のシロップたっぷり打ってあってしっとりふんわり。
食べ比べ。_b0212289_12591461.jpg

ちょっと間をおいてまた焼いてみようかな。
でも、、、すぐ混ぜ方忘れちゃうんですよね~。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-09-24 13:10 | お教室