人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつも・・・。

今日のおやつも・・・。_b0212289_4492226.jpg

毎日、同じような画像ですが・・・(笑)
昨日もジェノワーズ焼きました。

子供たちが食べてくれるので今のところジェノワーズは消費できてます。
焼いた当日はただ切り分けただけでそのまま。
翌日はレンジで10秒ほど温めてあんこつけたりアイスクリーム添えたり。
ホットケーキやパンケーキが好きな子供たち。
ジェノワーズは糖分が多いけどそんな感覚で朝ごはんにも食べてもらったり。
今日のおやつも・・・。_b0212289_4501136.jpg

で、、、肝心の出来ですが一昨日よりは生地の出来上がりはよかった気が。
小嶋ルミさんの『おいしいイチゴのショートケーキ&バタースポンジケーキ』のDVDで
もう一度ヘラの持ち方・混ぜ方を確認したり・・・。
ボールに粉だけ入れて混ぜ方の練習したり。

人生のうちでこんなに毎日ジェノワーズを焼くことはないので
せっかくのいい機会、もう少し頑張ってみようと思います。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-09-19 04:59 | おかし