人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子レッスンへ。

焼き菓子レッスンへ。_b0212289_755841.jpg

昨日はSOBOKAI COOKING SCHOOLでの
焼き菓子のレッスンに行ってきました。
先生の手元をしっかり目に焼けつけておこうと
写真はほとんど撮っていません^^;

今回は午前と午後の部の2回立て続けて受けてきました。
そしてさらにこのレッスンは来週もあるという2週続けての講座です。

午前はジェノワーズ。
ボールに粉だけを入れてヘラの使い方の素振りをしたりと
みっちり内容の濃い3時間でした。
午後からもレッスンを受ける方と隣のマカロニでパスタを食べて。
ほんとみなさんレッスンに情熱かけてます。
遠くから来ていらっしゃたり、オーブンミトンのレッスンに東京まで出掛けたりと。
焼き菓子レッスンへ。_b0212289_763173.jpg

午後はバタースポンジケーキ。
ジェノワーズのレッスンを受講してからでないと受けれないレッスン。
ジェノワーズより混ぜが難しく繊細なお菓子。
バリエーションもいろいろあり上手に焼けるようになるといいな。

で、、、2つのレッスン来週のレッスンには自分で焼いたジェノワーズとバタースポンジを
持って行かなければいけません。
練習して焼かないとな~。
うちは子供たちも好きなので消費出来ますが
それでも今回はちょっと毎日とまではいかないものの気合を入れて焼きたいと。
さすがに消費するの大変!!
誰か消費手伝って~(笑)



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-09-17 07:26 | お教室