人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセル。

ランドセル。_b0212289_6174558.jpg

来年春に小学校に上がる息子。
ランドセルが早く欲しくて欲しくて・・・。
色は絶対に青がいいんだ~って。

昨日、村瀬鞄行で開かれたランドセル即売会に行ってきました。
まぁ、、、すごい人でびっくり!!
今年のNEWモデルの受注会やアウトレット品、様々なものがたくさん。
どれを選んでいいのか目移りしちゃって。
大きさもいろいろあって、A3標準からA4ワイドまで4種類。
ランドセル。_b0212289_6181339.jpg

息子には軽くて丈夫なものがいいな~と思っていたので
クラリーノを選びました。
それに小柄なので大きさも一番小さいのを。
学校にはよっては市販のA4ファイルをランドセルを入れるところもあるみたいだど
それはほんの1部で家で保管か学校に置いておくことが多いとのこと。

ほんとに今は種類が豊富ですごいですね。
特に女の子はピンクと言っても色が様々です。
娘も欲しそう、というか私も買いたいと言われたのですがまだ2年先、
今回は欲しがっていた靴を買ってもらいました。
3歳児の娘、服や靴が大好きです♪
私に似たのでしょうかね(笑)
私がきている服を見ては私もこういうのがいいとか
もうすぐママの靴も履けるねって。(いやいやまだ当分無理です)

息子はランドセルがうれしくってうれしくって帰ってからもずっと背負っていました。
色は紺色に。少しグレイッシュな感じで私も気に入ってます。
あと半年なんてすぐなんだろうな~。
小学校までの道のりはうちからだと20分以上はかかるので
いまからちゃんと行けるか心配な私でした。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 住まいブログへ

by masayo-san | 2012-09-16 06:32 | 日々