人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング1年生。

ガーデニング1年生。_b0212289_4351162.jpg
ガーデニング1年生。_b0212289_435389.jpg
ガーデニング1年生。_b0212289_4364537.jpg

引越ししてから1年、最初の頃は張り切って花壇のお花の手入れしていたのだけど・・・。
なかなかそこまでする時間がなかったりでお水やりが精いっぱい^^;

でも、、、先日とっても素敵なお店を見つけて
ガーデニング熱が急上昇!!
何事もすぐに熱しやすい性格(笑)
2週続けてお店にお邪魔したりしてます。
おうちを建てた時の設計図と現在の様子の写真をプリントアウトを持参して
いろいろとアドバイスして頂きました。
西日がガンガンに当る玄関周りの花壇です^^;

暑い時期なので大掛かりな植え替えとかはできいけど
これから秋に向けて土づくりとかやらなくっちゃです。
つる性のバラも植えたいな~なんて考えてます。

お店の店主がこれまた素敵な方でとっても笑顔が優しいんです。
いつもトゲトゲしてる私とは大違い^^;
自然に囲まれお花と触れ合っているからなんでしょうね。
少しでも近づきたいな~と思う女性です。

お花は白いお花をつけるものが好きです。
1年前に植えたハツユキカヅラ、これだけは今年大きく育ってくれてます。

手をかければきれいなお花を咲かせてくれるのでちょっと頑張ってみようと思います。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 インテリアブログへ

by masayo-san | 2012-08-21 04:58 | ガーデニング・観葉植物