クランブルたっぷりブルーベリーマフィン。

b0212289_6123156.jpg

ちいちゃなブルーベリー農園を見つけて
そこで買ってきたフレッシュなブルーベリーをたっぷり使ったマフィンを焼きました。

以前はA.R.Iのレシピで焼くことが多かったけど
教室で習ってからは小嶋ルミさんのレシピばかりです。

バターがすぐにやわらかくなってというよりやわらかくなりすぎで^^;
作業がすご~くしにくい。

この日は朝からおやつにマフィン焼くって決めていたので
朝からクランブル作ったりと準備して。
特にお菓子を作る場合は準備をちゃんとしておくと作業がスムーズに進みます。

b0212289_6131711.jpg

焼きたて室温に冷めた頃はクランブルもサクッサクッで。
生地もほわ~んってしてて、ブルーベリーの酸味がほどよく効いていて。
完全に冷めきってしまうとブルーベリーと生地が一体になって
ブルーベリーの酸味というよりは甘みが感じられて
どちらもおいしいな~って思います。



幼稚園なので宿題はありませんが卒園文集に載せる課題が出てます。
そろそろ息子とやらなくっちゃです。
娘も幼稚園に入園して夏休みは兄妹、わりと仲良く遊んでます。
息子がお兄ちゃんになったんでしょうね。娘のわがままを聞いてあげてます。
2つ上な息子、妹にあ・そ・ぼっていつも誘ってます。
たま~に娘にいやよって言われますけどね(笑)



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2012-08-16 06:26 | おかし