人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーワッフル。

ベルギーワッフル。_b0212289_611066.jpg

ワッフル食べたいな~と思いながらもなかなか作れずで
やっと作りました^^
レシピはassamさんのをお借りしてイーストをホシノ酵母に置き換えて作りました。

ほんと元気のないホシノ酵母さん。
多めに入れて室温で2時間ほど発酵させてその後冷蔵庫で朝まで発酵。
が、、、朝見てみるとまったく発酵が進んでなくって^^;
朝ごはんに焼きたてワッフルって思ってたからショック!!
ベルギーワッフル。_b0212289_61458.jpg

パールシュガーたっぷり混ぜ込んでビタントニオでや焼きました。

熱が出てしまった娘は夏風邪。
昨日はほとんど寝てました。
少し熱が下がってこのワッフルも1枚完食。
早く元気になるといいな。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-08-10 06:10 | おかし