人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり・シナモン&レーズンロール。

ふんわり・シナモン&レーズンロール。_b0212289_5533329.jpg

今日も朝から蝉が大合唱(笑)。
暑くなりそうだな~^^;
お洗濯ものは大物もあっという間に乾くのはうれしいのだけれど・・・。
夕方は子供たちの幼稚園で夏祭り!!
一生懸命練習した踊りを見に行ってきます♪

さて、、、ぱんですが。
すっかり堀井和子さんのぱんのおいしさにまたハマりまた焼いてしまいました。
朝からキッチンは30℃。
ちょうど発酵させるのにいい温度でみるみると発酵してしまいます。
ふんわり・シナモン&レーズンロール。_b0212289_5544240.jpg

ホシノ酵母で焼くぱんも風味があって大好きですが
夏はイーストであっさり軽めのぱんが食べやすくっておいしいな~と。

レーズン嫌いの夫のために半分はレーズンを巻きこまずシナモンシュガーのみ。
スクエア型に入れて焼くのでほんとふんわりなぱん。
オーブンで焼いていると甘~い香りが漂ってきます。

おやつに朝食にとこの暑いのにまったく食欲が衰えない我が家です(笑)



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-07-28 06:03 | ぱん