人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくのタルト。

いちじくのタルト。_b0212289_12395749.jpg

1学期も今日でおしまい。
明日からは夏休みの子供たち(プール登園が始まるまでの1週間、頑張って乗り切らなくっちゃ)
年長の息子は今日の夕方からお泊まり保育。
はじめは不安そうでしたがキャンプファイヤーや花火をすることをここ2、3日は
楽しみにしていて、こちらも一安心^^

子供たちが早く帰って来たりとなかなか時間がうまく使えなくって
今週はあまりぱんやお菓子を焼いてないのです^^;

でも、、、どうしても食べたかったいちじくのタルトはようやく焼きました^^
アーモンドクリームは冷凍してあったので
ブリゼ生地を仕込んで朝のまだそんなに暑くない時間(といっても昨日までの猛暑^^;
朝からめちゃくちゃ暑かった)

いちじくをのせて共焼き。
いちじくのタルト。_b0212289_12411010.jpg

おやつに食べるのを楽しみにして
水出しアイスティーを冷蔵庫にスタンバイしておいて・・・。

この時期、やりたくない家事の1つ、アイロン掛けが終わったら
おやつにするんだと汗だくでアイロン掛けをして。

いちじくの果汁がアーモンドクリームにしみ込んでて
とってもおいしい☆

家族受けは悪いだろうと予想はしていたけど
案の定、夫&息子はいちじくをどけて食べたいと。
私がいちじくを食べてタルト生地とクリームだけ食べる家族。
うれしいやらどうやらって感じですが・・・。
まだまだこれからがいちじくの季節。
また焼きたいお菓子です^^



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-07-20 12:54 | おかし