人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリーム。

シュークリーム。_b0212289_12174839.jpg

ブルーベリータルトに使ったカスタードクリームが
たんまりと余ってしまって・・・^^;
カスタードバナナにしようかと思ったのだけど。
せっかく小嶋ルミさんレシピのおいしいカスタードを卵黄3個も使って
作ったので、シュー皮を焼きました。

基本のおうちおやつは混ぜて焼くとか混ぜて冷やして固めるとか
工程が少ないものが好き。暑い夏は特に・・・。

子供たちも私もシュークリーム大好きだけど
あまりおうちおやつに登場しない我が家です。
カスタード炊いて、シュー焼いてと工程が多いからだろうな。

シュークリーム。_b0212289_12215028.jpg

でもやっぱりシュークリームは大人気でした。
そんなに大きくはないけどシュー皮が9個焼けて
夫と私は1個ずつ。
後は息子&娘のお腹の中へ。

シュー皮の生地を天板に絞り出すのも
何回かするとうまく絞り出せるんだろうか。
見事に焼き上がったシューは形も大きさもバラバラでした^^;



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-07-17 12:30 | おかし