人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室へ。

お菓子教室へ。_b0212289_1842261.jpg

SOBOKAI COOKINNG SCHOOLでの小嶋ルミさんのお菓子教室へ行ってきました。
レッスンもとっても充実していてやっぱり行ってよかったと。
(5時間のレッスンに往復の送り迎え、ほとんど1日私につきあわせてしまった家族に感謝です)
それにブログでお話した方とお会いできて(勇気を出してお声を掛けてよかった~^^)
パン焼きが大好きな方とも親しくなれてほんと楽しいレッスンでした。

昨日の講座のパウンドケーキもとっても魅力的だったのですが
日程的に土曜日の講座へ。
キッシュ2種を教えて頂きました。

ブリゼ生地の作り方・生地のばし・生地敷きこみと。
ポイントもたくさんで・・・。
特にのばしと敷きこみはレッスンならでは先生の手元が見られてよかった。
パイ生地みたいに折り込みしないのに
サクサクでおいしい生地が。

キッシュ・ロレーヌは実習で1人1台焼きあげました。
お菓子教室へ。_b0212289_18423332.jpg

もう1種類はタルト・オニオン。
たまねぎが甘くてこれもすご~くおいしかった♪
お菓子教室へ。_b0212289_1843180.jpg

にんじんサラダとグリーンサラダと共にお待ちかね試食タイム。
ランチにももってこい。
キッシュはおもてなしにもぴったり!!
忘れないうちに復習しなきゃってことで
早速、今晩ブリゼ生地を仕込もうと思ってます。
お菓子教室へ。_b0212289_1844979.jpg

私が型に敷きこみをして焼き上げたキッシュ・ロレーヌ。
夫は気に入ってくれたみたいです。
(以前、ケーク・サレの時はあまり反応がよくなかったけど・・・)
これなら復習ができます。

お菓子熱が上がりそうです♪♪♪



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-06-30 19:04 | お教室