人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉ベーグル。

全粒粉ベーグル。_b0212289_13195786.jpg

今日もぱん教室の復習で全粒粉ベーグル。
1次発酵をしっかりとるベーグル。
夫&子供たちには好評。

全粒粉を買ってしまったのでドンドンぱんに使わなきゃです。
全粒粉ベーグル。_b0212289_132049100.jpg

翌日でもトーストすると香ばしくっておいしいベーグル。
今年はとうもろこしがお値段が買いやすくって冷製ポタージュに。
お水と塩ととうもろこしのみのポタージュ。
とうもろこしは味来だったかな、生でも甘くてたべられる品種。

例のごとく息子が冷たくするのを氷水でぐるぐるするのをお手伝いしてくれたのですが
ちょっとどんな味かな~って・・・。味見がどんどん本気で飲んじゃって(笑)
だいぶ少なくなって、少しずつ分けました。
全粒粉ベーグル。_b0212289_13212229.jpg

パン教室のサイドメニューも早速作りました。
お豆はちょっと固めに茹でて食感よく。
トマト入れたり、インゲン入れたり、枝豆も入れたら色がおいしそうかな~って。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-06-21 13:32 | ぱん