人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母パン教室・6月。

天然酵母パン教室・6月。_b0212289_13144231.jpg

昨日は楽しみにしていたホシノ酵母のパン教室に行ってきました。
パンは全粒粉ベーグルとシナモンレーズンロール。

ベーグルは完全粉(地粉の全粒粉)が入り豆乳で捏ね上げた生地。
生地自体には甘みが入ってません。
シナモンレーズンロールは油脂に太白ごま油を使ったふんわりパン。
これがね、、、ほんとふんわりで。
どちらもおいしいパンでした。
天然酵母パン教室・6月。_b0212289_1316265.jpg

サイドメニューは豆とセロリのサラダとトマトの冷製スープ。
お豆は3種類(大豆・白いんげん・金時豆)。
お豆を茹でる時ににんにくローリエで香りづけしてあってそのまま食べても美味。
いつもサラダのドレッシングもおいしくって、かなりレパートリーが増えました^^

トマトのスープはホール缶に大きいトマトに飾りにプチトマト。
ほんとトマトづくしのスープ。
たくさん作って2日目は少し煮詰めてパスタソースにしてもおいしいですよ~と。

豆のサラダは昨晩お豆を水につけておいて今朝はお豆をゆでたり、
お持ち帰りのベーグル生地を焼いたりと。
好きなことをいろいろ・・・。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-06-17 13:29 | お教室