人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレッチェン。

ブレッチェン。_b0212289_12362475.jpg

押し麦入りのぱんが好きでよく焼きますが
徳永久美子さんの『パンとお菓子の本』のグラノラのレシピが気になって買った本に
玄米入りのブレッチェンが載っていて押し麦にしてもおいしいだろうな~と思い。
押し麦入りのブレッチェンを焼きました^^
ブレッチェン。_b0212289_12365491.jpg

朝はだいたい4時50分に起きるのだけど
おひさまが早く昇るので
夫と2人の朝ごはんの写真もこの頃は撮れます。
ブレッチェン。_b0212289_12372218.jpg

卵が好きなのでゆで卵やスクランブルにしたり今日みたいに目玉焼きに。
ヨーグルトにジャムかはちみつ。
それに果物。
ミルクティ。
いつもだいたいこんな感じ。
ブレッチェンにはあんこ&冷たいバターをのっけて。
ブレッチェン。_b0212289_12374788.jpg

リュスティックより水分を控えめにして成形しやすい生地に。
あとはいつもの配合なのに食感が全然違い、ふんわりもっちり。
もちろん焼きも浅めだけど・・・。
ぱん作りってほんとおもしろい。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-06-07 12:53 | ぱん