人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉トースト。

小倉トースト。_b0212289_1364518.jpg

名古屋といえば・・・小倉トースト。
週末、いちじくのコンフィチュールの横であんこも炊きました。

バットにいくつもの小さな山を作って冷ましていると
子供たちが味見~~~と寄ってきます。
味見を超えて本気食べに(笑)
器に入れてスプーンで食べる子供たち。
終いにはバットから食べたい(それはダメです!!)
出来たてあんこは確かにおいしい☆
小倉トースト。_b0212289_1384149.jpg

イーストで久々の山食。
ビゴの配合で粉はちょっと期限の切れたカメリヤ。
小倉トースト。_b0212289_1394252.jpg

今の季節、ぱんが作りやすくってうれしい。
発酵させている時からおいしく焼けそうな予感。
イーストを使っても山食は時間がかかるのでのんびりとお休みの時に。
小倉トースト。_b0212289_13104623.jpg

こんがりトーストして自家製あんこをたっぷり。
冷たいバターをのっけて食べるのがおいしい♪
大好きな今朝の朝じかんでした。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-06-05 13:18 | ぱん