BIOの天然酵母パン教室へ。

b0212289_12422192.jpg

先週末の土曜日は自然食BIOの天然酵母パン教室に行ってきました。
今月はオリーブオイルパンとコーンパン。
サラダがもやしとひじきのごま酢あえ。
スープはひよこ豆のみそスープ。

オリーブオイルパンはドライのバジルとオレガノが入っていています。
オリーブオイルの風味が効いたとってもおいしいパンです。
コーンパンは今回はコーン缶を使って焼きましたが
これからの季節フレッシュなもので作ってもおいしいとのことです。
(ちらほらスーパーでもとうもろこしを見かけるようになってきました)

お楽しみなサイドメニュもいつもすぐに真似っこしたくなる簡単さとおいしさ。
b0212289_1244263.jpg

お持ち帰りの生地はオリーブオイルパンだったのですが
翌日の朝焼きあげようと思っていたのですが
その日、朝、腰をギクッとしてしまい・・・^^;
(昨日からだいぶよくなりましたがそれでもかがんだりの姿勢が痛くてできません)
レッスンで教わったみたいに小さく分割なんてしてられなくて
大きくドトーンとカンパニュ風に焼きあげちゃいました。
b0212289_12455653.jpg

クラムもいい感じに。
朝食にピザトースト風にしたりパニーニにしたりして食べてます。

フォカッチャやピタぱんにしてもおいしいかなって思う生地です。
夏向けの香りのとってもよいぱんです。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]

by masayo-san | 2012-05-22 12:57 | お教室