人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ケーキにシフォンケーキを。

誕生日ケーキにシフォンケーキを。_b0212289_13352670.jpg

数日前に誕生日だった私ですが
当日、夜帰ってくると夫が今日はケーキ焼かなかったのと・・・。
え~っ、、、自分の誕生日に自分でケーキ焼くのもなんだかな~と。

それならばとシフォンケーキを焼きました。
いつも型出しを失敗する私。
今回はきれいに出来てこれだけでも大満足♪
誕生日ケーキにシフォンケーキを。_b0212289_13363122.jpg

アイスクリームとホイップクリームのWクリーム。
いちごのコンポートを煮た時に出来たソースを色どりに。

軽い口溶けのシフォン。
これから暑くなるのでケーキも口当たりの軽いものがいいな。
誕生日ケーキにシフォンケーキを。_b0212289_1340436.jpg

うちの娘、給食をまったく食べないで帰ってくる日があります。トホホ・・・^^;
単品でミートスパゲッティとか焼きうどんとか麺類の時は全部食べてるみたいですが
和ランチとか唐揚げランチとかだと副菜が多いメニュだと野菜も多く
見ただけでおお泣きして食べないとの事(困ったものです)
その点息子は嫌いな物も幼稚園の給食だと頑張って残さず食べます。
(家では一切口にしない卵も食べてきます)

その娘、当然給食を食べてないのだからお腹が空いてすごい勢いでおやつを食べます。
もうびっくりするぐらいのスピードで!!
この日も蒸しぱん2個にチョコドーナツ、それにこのシフォンをたいらげました(笑)



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-05-19 13:54 | おかし