人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室。

お菓子教室。_b0212289_14481358.jpg

今日はSOBOKAI COOKING SCHOOLの焼き菓子専科、2月の焼き菓子の
レッスンに参加してきました。

この時期、風邪やインフルで子供たちが体調崩さないか心配でしたが
無事に参加することができました。

『フィナンシェとサブレ』

フィナンシェはキャラメルをマーブル状に混ぜ込んで
マフィン型に入れて焼き上げたもの。
焼きたては外側はカリッと中はふんわり^^
すご~くおいしい☆
いろいろ手順や下準備が大変だけどこのおいしさは復習したいな。
バターの焦がし具合・キャラメルのカラメルの色だったり煮詰め具合で
味も出来上がりもかなり変わります。

サブレは先生のはほんと口に入れた瞬間、ほろほろっと口どけがよくて。
簡単そうでこれがなかなかこの食感は自分ではできません。
練習あるのみですね。
焼き加減もポイント。

瀬戸まで結構時間がかかるけど、とっても今回も身になるレッスンでした。
もう少ししたら自分で運転して行けるようになるといいんだけどな~。
送り迎えしてもらえることに感謝して・・・^^


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-02-18 14:58 | お教室