人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の本。

お菓子の本。_b0212289_12321533.jpg

本屋さんが好きで週末のどちらかの日には行ってます。
ただ、見てるだけの時もあるけど、、、
不思議とときめかない時はどんな本を手にとっても買わない時もあります。
その逆で1冊これ好きだな~っていう本があると
2冊、3冊といいな~って思うものがあるから困りもの。

土曜日も近くのわりと大きな本屋さに。
今ってほんと本屋さんがどんどんなくなっていって・・・。
web shopで買うこともあるけど
やっぱり手にとって決めたいな。

森岡梨さんの本は『a.r.iのお菓子の提案』を持っていて
マフィンのレシピをよく焼いてました。
今度の本はマフィンも載っているけどまた違った配合。
さ~て何を焼こうかな^^

もう1冊の『十二か月のバスケット』は以前amzon bookをいろいろ見ている時に
見てみたいな~と思っていたもの。
私、この手のブルーが大好きで素通りできないんです。
本を買う時ってレシピそのものに惹かれる時と
本の持っている雰囲気が好きなものと。
時折、開いては楽しみたいものとあります。
『十二か月のバスケット』は写真の感じも大好き。
作ってみたいものもいくつかありました。

ぱん作りやお菓子作りをするうえで季節感を大切にしたいな~って思っているので
月ごとにその季節のものを使ってレシピが考えてあるのもうれしいところ。

もうこれ以上は本は増やさないと思いながらも、、、ついついと。
でも今手元に置いてある本はどれも大好きな大切ものばかりです。


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-02-13 12:49 | おかし