人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ・2種。

カンパーニュ・2種。_b0212289_1385958.jpg

うちは夫がドライフルーツが大の苦手で^^;
私&子供たちは大好きなんですけどね。
カンパを焼くときはどうしてもいつもプレーンばかり。
レーズン入りも作りたいな~と思っても夫が食べれないものを作るのもな~って。
(何かストックぱんが他にある時はレーズンぱんとか焼きますけどね。)

そしたらruruさんが1個プレーンでもう1個は具入りでいつも焼いてますっていう記事を
拝見して、私も今度カンパ焼くときはそうしようって・・・。

でも、カンパは得意でない私。。。
いきなり500gや600gの粉で2個は失敗した時にすごく落ち込みそうなので
300gの粉量で2個。

プレーンはとっても気持ちよくクープが開いてくれて大満足♪
レーズン入りは適当にクープ入れたら適当な微妙な感じの焼き上がり(笑)
カンパーニュ・2種。_b0212289_1393883.jpg

プレーンは焼き上がって軽く焼けててにんまり^^
カットして気泡ありおいしそうに焼けててにんまり^^
食べてにんまり^^
カンパーニュ・2種。_b0212289_1310678.jpg

もちろんレーズン入りも見た目は・・・イマイチでしたが
レーズンがジューシーで甘くっておいしかった☆

クリームシチューと芽ひじきのサラダと共においしく食べました。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-02-07 13:22 | ぱん