人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノバゲットと山食。

ホシノバゲットと山食。_b0212289_13571452.jpg

ホシノの生種が入ってる瓶の底のほうに残っている酵母を
こそげて焼いたホシノバゲット。

今年初のバゲット。
ちょっとぶりに焼いたわりにはまずまずかも・・・。
加水もぐっと抑えぎみにしたら打ち粉もほとんどいらないぐらい。

生地もだれなく扱いやすくって。
自分の中でこのぐらい焼ければいいことに。
ぱん焼きは楽しくねっ(笑)
ホシノバゲットと山食。_b0212289_135750100.jpg

気泡も水分少ないからこんなもんでしょう。
久しぶりのバゲットはおいしかった。
やっぱりシンプルなぱんが1番だな~って。
ホシノバゲットと山食。_b0212289_13592841.jpg

こちらは少し前に焼いた貴重なはるゆたかで焼いたホシノ食ぱん。
ワンローフで焼いたらもっと伸びるかななんて思ったのだけど全然だった。
ホシノバゲットと山食。_b0212289_1401179.jpg

見た目はイマイチだけど
味はよかった。
トーストもたまにすご~く食べたくなる。
私の定番はバターにはちみつ。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-02-01 14:11 | ぱん