人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかしましほさんの新刊。

なかしましほさんの新刊。_b0212289_14453464.jpg

昨日、本屋さんに行ったらなかしましほさんの新刊を発見。
ほんとは違う本探しに行ったのだけど見つけたからにはもちろん買っちゃいました^^

クッキーとビスケットの本より詳しく作り方が載っていたり
オーブンのことなんかも・・・。
なかしましほさんの新刊。_b0212289_144615100.jpg

夜7時過ぎだというのに作ってみたい衝動にかられ
何がいいかな~と。
どんどん混ぜるだけクッキー。
ゴムべらで混ぜていくだけの簡単生地。
娘にもお手伝いしてもらって。
ピーナッツバタークッキーの出来上がり^^
なかしましほさんの新刊。_b0212289_14465136.jpg

オーブンのことだけどこの本になかしましほさんがおうちで使っているというのが
うちにもあるデロンギのコンベクションオーブン。
くるみをローストしたりぱんを焼き戻したりとうちでも大活躍のオーブン。
このオーブンが家庭用電気オーブンの中でいちばん上手にクッキーが焼けると思います。って。

ならばと早速焼きました。
欲張って2段で焼いたら下の段がちょっと底が焦げたりしたけど
カリッとさくさくに焼けました。
デロンギのオーブンとっても小型なんだけど
下火だけとか上火だけでも焼くことができて
小さいけどなかなかすごいんです。
なかしましほさんの新刊。_b0212289_14472089.jpg

ピーナッツバターが家族にも好評だったので
今日はバーチ・ディ・ダーマを焼きました。
中にチョコをはさんでこれもまたとってもおいしい☆

またまた、、、なかしましほさんクッキーにハマりそうです^^


*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-01-22 14:59 | おかし