人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトー・フィナンシェ。

ガトー・フィナンシェ。_b0212289_1029425.jpg

小嶋ルミさんのシフォンの本から
シフォン混ぜを応用したガトー・フィナンシェ。
卵白だけを使ってアーモンドパウダーたっぷりのお菓子。

このお菓子前からすご~く気になっていて
型までマトファーのマンケ型12センチを2個買って用意してあったのに
それから数カ月・・・(笑)
やっと焼くことができました。
ガトー・フィナンシェ。_b0212289_1030317.jpg

レシピをさらりと読んで作り始めたはいいけど
途中なんども本をめくりながら卵白を泡立てたら
泡立ちすぎて粉を混ぜる時に一苦労^^;
全然混ぜらない・・・。

なんだか混ぜ終わりの生地がちょっと違うけど(う~んかなり違うけど)
型に入れて焼成。

でもなんとかおいしそうに焼けました。
ガトー・フィナンシェ。_b0212289_10302492.jpg

アーモンドパウダーたっぷりでなんともリッチなお菓子。
子供たちも食べる手が止まらない^^

ちょっと遅めのおやつ時間になりました。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2012-01-04 10:38 | おかし