人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい器を買ったので。

新しい器を買ったので。_b0212289_1622880.jpg

休日の昨日、スタジオ'mの直営店クーヴェール・ア・ラメゾンへ行ってきました。
couvert diaryを見ていたら限定商品で素敵なのを見つけてしまって(笑)
電話で問い合わせたところまだ店頭にあるとのことでいそいそと出掛けてきました。

クッキーといちごのムースがのっているお皿がそうです。
いちごはクーヴェールさんに行く前に寄った星が丘三越で
お値打ちになってるいちごを買ってきて作りました。
(本日中にお召し上がり下さいのシールが貼ってありました)
そうでもしなければいちごはまだまだ高嶺(高値)の花です(笑)

クッキーは久々の菜種油でなかしましほさん。
熱い紅茶で今日のおやつ時間でした。

器を買う時、こういうお菓子をのせたらおいしそうかな~なんて
考えるのもすごくウキウキすることです。

2~3種類のお菓子を盛り合わせたり
お菓子と飲み物カップをのせてソーサー代わりにも使えそうです☆

新しい器を買ったので。_b0212289_1622467.jpg

長方形のお皿は欲しいな~って思っていたので、ぴったんこ。
土の食感が温かみがあり赤い線がポイントになっててすごっく好きな感じです。

他にも買ったものもありますが
こちらはまたお菓子を作った時にでも・・・。

新しい器を買ったので。_b0212289_16232723.jpg

日々をていねいに過ごしたいな~っていつも思ってます。
クロスを変えたり、お菓子やぱんを焼いたり、好きなことをしてる時ほんとしあわせだなって。

クロスも手持ちの物を組み合わせを考えて今回はトップクロスを。
汚れたら上だけ洗えばまた違った雰囲気になります。





*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-11-21 16:39 | お買い物