人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ・カンパーニュ。

カンパーニュ・カンパーニュ。_b0212289_12545987.jpg

1週間のはじまり月曜日。
昨日の雨が上がりスカッとしていいお天気。
ベランダを掃除して(雨でベタベタ^^;)朝5時からフル活動(起きた時外が真っ暗でめげますが)
朝は1分1秒が・・・。
あと、5分あるからここを掃除してと自分の中でルールを決めて毎日の朝があります。
時間はいくらあってもお掃除するところはつきないので・・・。
逆に息子の幼稚園に送りに家をでる8時10分までにどこまでできるかが勝負です(笑)
いろいろできた日の朝は気分も爽快・プチ達成感も(今日は朝からぱんも焼きあげたので大満足^^)

写真は先週、タルトタタンを作った次の日に焼いたりんごのクランブル。
簡単、、、切ったりんごにバナナそれにクランブルをたっぷりのせて焼くだけ。
ただ、この日はすっかり風邪を引いてて匂いも分からなければ、味もわからなかった^^;
レシピは栗原はるみさんです。
カンパーニュ・カンパーニュ。_b0212289_1250718.jpg

ホシノカンパがおいしく焼けるようになりたくてただ今ぱんと言えばカンパーニュ。
これはオーバーナイトさせて今朝焼きあげたもの。

なかなか好きな感じの焼き上がり^^
でも欲を言えばもう少し無理なくクープが開いてくれるといいな~。

粉はリスドオル。
カンパーニュ・カンパーニュ。_b0212289_1250438.jpg

クラムはこんな感じ。
以前のようにどん詰まりになることはなくなったかな。

カンパーニュ・カンパーニュ。_b0212289_1251252.jpg

先週の金曜日朝、捏ねて夕方焼きあげたもの。
だいぶ気温が下がってきて発酵時間10時間かかりました。
で、オーバーナイトもそろそろ大丈夫ってことに・・・。

2次発酵不足で妙なところからクープが割れちゃいました^^;
途中ちらりとオーブンを覗いた時にはいい感じって喜んでたんですけどね。

同じ粉・水分量で発酵具合や捏ね具合で焼き上がりにかなりの差が。
自分の目で確かめて、自分の舌で確かめ、数を焼かなきゃですね。
カンパーニュ・カンパーニュ。_b0212289_12523120.jpg

ホイップした生クリームにピーナッツバターを合わせてピーナッツクリームに。
作りたてのクリームはほんとおいしい~♪

朝ごはん、一番好きな時間です。



*下記に参加してます*
*応援クリックしてもらえるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by masayo-san | 2011-10-31 13:14 | ぱん